2015年9月14日月曜日

スキルアップセミナー

本日も夕方で診療室を抜けださせて頂き、歯科医師会主宰のスキルアップセミナーに参加しました。

内容は「デンタル美顔」
いつまでも若々しく、魅力ある顔を保つために、医学的・歯学的に分析して問題点を解決していくプログラム。歯科医師が開発した魅力顔になるためのマッサージ&トレーニング法。
講師は数々の有名人(女優、モデルなど)を美顔プロデュースしている雑誌やテレビでも活躍中の先生です。

本来は診療所に勤務いただくスタッフ対象なのですが、歯科医師の先生方も多く参加され大盛況な開催となりました。


参加された方は鏡を使って実習中です。

講師の先生や歯科衛生士の方から直接ご指導いただきました。

最初は基礎解剖学や臨床研究に基づいたプログラムを学びました。
そして、実習はお顔の筋肉(表情筋や食べる筋肉)を中心としたマッサージを各自鏡を見ながら実践です。
ご年配の男性歯科医師の先生もよだれを気にしながら頑張っています(笑)。
折角なのでオヤマも本気で美顔マッサージです(笑)。


予想以上に楽しいセミナーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿