2015年9月22日火曜日

東京スカイツリー

シルバーウィーク後半は押上の東京スカイツリーに来ました。
相当混雑することは覚悟しておりましたが、地下駐車場が待たずに入庫できたので期待が高まります。

その僅か10分後、チケット売り場についたと同時に呆然です。
11時の時点でチケットを購入する為の整理券をもらう為の大行列がありました。
しかもこの大行列は既に午後7時30分~8時入場分です。
あえなく撤収です(笑)。ここは予想以上でした。


4階デッキから眺めるだけのスカイツリー(笑)。

仕方がなくソラマチでお土産を購入して、東武鉄道伊勢崎線でひと駅「浅草」に予定変更。

特に外国人の観光客が多いのも浅草の特徴です。

さて気を取り直して、浅草で昼食です。
当然ここも混雑を極めていますが、お店が多いのでどうにかなります。
お蕎麦を食べて、いよいよ定番の観光開始です。

まずは雷門

そして人だらけの仲見世通り

宝蔵門から見える東京スカイツリー
少し悔しいです(笑)。

反対側は五重塔
この横に見える「花やしき」は子どもたちに見せませんでした(笑)。

本堂脇の出店でアイスとかき氷を食べました。

お約束の本堂前でお香の煙をかぶります。

隅田川の水上バス乗り場から見える
アサヒビール本社とスカイツリー。
ここも観光スポットで賑わいます。


子ども達には人力車を体験させました。
超盛り上がったそうです。
当然面白い俥夫のお兄さんのお陰です。


浅草1-1-1「神谷バー」
デンキブランをお土産に買う人でいっぱいでした。

子ども達にとって浅草は始めての場所です。
テレビでよく見かける光景でそれなりに楽しんだようです。

それよりオヤマは悔しいので、必ずスカイツリーのリベンジを果たします。
しかも今度は早朝から現地に突入します(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿