2016年2月21日日曜日

1日研修会

日曜日の朝10時から歯科医師会学術部が主催する1日研修会に参加しました。
東京歯科大学解剖学講座教授による「歯科臨床のための機能解剖学」です。

日々の治療に追われていると、なかなか基礎医学をじっくり勉強する事がなくなりました。
特に歯科用CTなどの検査機器が飛躍的に機能向上した為、診断に悩む症例があった場合しか解剖学の書物を読まなくなりました。
当たり前ですが、本日研修会を受講して改めて解剖学の大切さを学び直しました。

本日も会場はほぼ満席です。

受講後は少々反省しながら帰宅するオヤマでした。
そして学んだ後のビールがうまい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿