2016年9月19日月曜日

東京ディズニーリゾート

早朝から車で東京ディズニーリゾートに行きました。
まずはディズニーシーから。
当たり前ですが連休なので大混雑ですね。

リゾートラインはお約束の先頭車両に乗り込みます(笑)。
吊革がハロウィン仕様です。
ディズニーシーでは開園15周年記念イベントをしていました。
園内はトランジットスチーマーラインで移動しました。
フォーレスト・エクスプロレーションでは
「ザ・レオナルドチャレンジ」に挑戦しました。

正直、ディズニーシーではほとんどアトラクションには乗れませんでした。
それでも楽しいから不思議ですね(笑)。

そしてディズニーランドへGO。
既に大雨なので傘やレインコートは必須です。
なんとかいくつかのアトラクションを楽しみました。
そして夕方にはびしょびしょヘロヘロになりながら帰宅です。

天候不良でも関係ありません(笑)。
中止が危ぶまれたパレードもしっかり鑑賞しました。

最後は当然ミッキーマウス

今回はもうひとつ大切な目的がありました。
内科を開業している中学時代からの友人と十数年ぶりの再会です。
久しぶりに旧友とゆっくり話せて懐かしくそして良い時間を過ごしました。
こども達も友人の長男O君と盛り上がり楽しんだようです。

本当に残念ですが急病のため奥さんと次男君は急遽キャンセル。
今度はみんなでお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうJちゃん。そしてお疲れ様でした。
ではでは




0 件のコメント:

コメントを投稿