2017年3月5日日曜日

ボートショー

本日は早朝から次女を連れて桜木町にきました。
目指すは「ボートショー2017」です。
最新のボートやヨットの展示や関連機器やマリングッズの販売やいろいろなイベントがあります。
共同で保有するヨットのメンバー方々と入口で待ち合わせをしました。

薄着できたのでまだ肌寒い午前です。
会場となるパシフィコ横浜に到着
我々歯科業界でよく開催されるデンタルショーと違って
とにかく楽しい雰囲気の会場です。
本日目的の中古艇の展示ブース
やはり裕福な方が多いので
マクラーレンも展示しています。
スターウォーズのストームトルーパーとの撮影会

さて午後からパシフィコ横浜会場を後にして横浜ベイサイドマリーナ会場に船で移動です。
ベイサイドマリーナは我々のヨットを停泊している慣れ親しんでいるメイン港です。

ランドマークが小さく見えます。
ベイブリッジを眺める次女
船内ではすでにメンバーで酒盛りです(笑)
これが今回移動に使われた「オセアンブルー号」です。
高級クルーザーは普通に家が買える値段です。

ベイサイドマリーナでは海上で係留展示をしていました。
パシフィコとは違い事前予約をしないと船内観覧が出来ないのが残念でした。
さて本日のもうひとつの目的ですが、メンバーの方々と今後の事で相談です。

我々のヨットです。
オヤマは久しぶりの再会です(笑)
横浜ベイサイドマリーナから
開業20周年記念で頂いた「アニバーサリー20th」ワイン
ヨットにお誘い頂いた先輩3名はマリーナ開港当時からのメンバーです。
本日これを皆さんと飲みました。
狭いデッキで再度乾杯
お洒落にチーズフォンデを頂きました。
すでに夕暮れのマリーナ
あっという間に日没
マスト灯と月明かりがよい雰囲気を出します。
とはいえ薄着で着たオヤマ家二人にはとても寒い時間です。

その後は皆さんと電車で横浜駅まで移動して3次会に突入です。
相変わらずよくお飲みになります(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿