2018年6月10日日曜日

顎咬合学会

オヤマが唯一毎年参加している学会です。
今年は次女を連れて丸の内に来ました。
流石に次女は会場内に入れないので、知り合いの先生方やお世話になっている業者の方などにご挨拶をして最短時間で会場を抜け出しました。

東京国際フォーラムの地上広場では
何かのイベントで女性の長蛇の行列でした。

学会総合受付となるガラス棟地下1階

テーブルクリニックのホールE

同会場の企業ブース

相変わらず充実したポスターセッション

残念ですが今日は時間がなかったので講演会場には行きませんでした。
天候が雨のせいか、今年は何処となく参加人数が少なくあまり盛り上がっていない様に感じられました。

折角なので次女を連れて皇居の二重橋を散歩しました。
外国の観光客の方がたくさん訪れていました。

今時豪華でおしゃれな丸の内オフィスビル群。
オヤマの父親が生前勤めていた日本郵船ビルがあります。
小学生の時に見たときは向かいの東京海上火災ビル以外に
周りに高い建物がなかったのですが、
今となっては歴史深い趣のある古い建物になりました。

そして知り合いの先生と昼食を一緒に頂こうとなり、
同行した次女の強い要望により折角の有楽町なのに回転ずしになりました(笑)。

仕方がなく東急プラザ銀座10階の「根室花まる」に並びました。

このお店の問題は店内の外壁足元がすべてガラス張りでした。
高所恐怖症のオヤマにとってテーブルにたどり着くまでストレスでした(笑)。

そして休日の学会は昼間からビールを頂くのも醍醐味です。
楽しい時間を過ごして本日帰宅となりました。
たまにはいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿