2019年6月20日木曜日

本郷ゆうし保育園歯科検診

本日3つめの保育園の歯科検診です。
0歳児から1歳児クラスと2歳児クラスの子供たちまで大泣きでした。
一人が泣けばつられて次の子も泣き始める、まさに負の連鎖です。
そらそうでしょうね(笑)。歯医者なんて怖いだけですから、、、。
それでも年少クラス以上になるとコミュニケーションもとれるので、なんとか和やかな雰囲気で検診を終えました。
そして連携保育というのがあり、小人数を預かる地域の託児所からも歯科検診に来られました。




この本郷ゆうし保育園ではもうプールの準備が進められていました。
が、既に園児たちは園庭で水遊びをして泥だらけでしたが(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿