2019年10月13日日曜日

休日診療当番

今朝はまさに台風一過です。
まだ時より強い風は残るものの気温は高くなりました。
朝9時に休日診療の当番の為、診療所に到着。

休日応急歯科診療所がある多摩市健康センター
日曜日なのに市の職員の方は朝から忙しく台風被害対策に追われていました。 


お顔が腫れた方や歯肉が腫れた方など
自発痛を伴う症状で数名の方がご来院されました。
急性疾患は予見が出来ません。

昼食を取りに聖蹟桜ヶ丘の駅前に行きました。
まだ京王線が動いていないので半数以上のお店が閉店しています。
京王デパートも午後1時から開店のようです。
混雑する松屋で食事をとり診療所に戻りました。

途中でビル地下からポンプで雨水を排水しているところを数か所見かけました。
また道路や街の清掃をする方も多く、さらに交通規制など報道どおり台風の爪痕が多方面で残されていました。

健康センター前にある公園では
多くの親子が普通に遊んでいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿