2012年8月14日火曜日

夏休み(東京湾横断計画②)


千葉、2日目です。
当初は「マザー牧場」か「東京ドイツ村」に行く予定でしたがあいにくの雨模様です。
ラッキーな事に、ホテルに隣接する「かずさアカデミアホール」のメインロビーで[アート・クラフト縁日]なる催しがありました。
雨に濡れることなく会場入り。

朝から賑わいます。

竹細工工房や陶芸教室や手芸販売や民芸工房など70店のワークショップがありました。
有料ですが、子どもたちは「竹トンバ」や「缶バッチつくり」や「ミニチュアパフェアクセサリーつくり」や「木のゴム鉄砲作り」や「ネックレスつくり」や「オリジナル迷路つくり」等など飽きるまで参加させました。

付き添うオヤマとは一言も話してくれません(笑)

多分、オヤマの存在も忘れています(笑)。

縁日エリアで購入した焼きそばを食して、
午後は、またホテルに隣接する「アクアかずさ」スポーツジム内のプールで遊びました。
夜はホテル敷地内で花火をして就寝。

森の中にホテルがある為、
ある意味ムシとの戦いの花火です(笑)。

今回は「ぼくらのなつやすみ!プールにBBQに花火!虫かごと花火プレゼント サマーファミリープラン」を利用しました(笑)。
子どもの多いオヤマ家では非常に助かる格安プランです。


ところで、
かずさアークは「かずさアカデミアホール(会議施設)」、「オークラアカデミアパークホテル」、
「アクアかずさ(スポーツクラブ)」、「その他の施設」などが集まったコンファレンスセンターです。
静かな環境と充実した設備の快適なコンベンション空間で集中したオフサイトミーティングを体験できます。

かずさアークとは About Kazusa

地元の方には失礼ですが、こんな山深い場所に突如現れる県営の超豪華な公共施設(運営は株式会社かずさアカデミアパーク)には毎年莫大な税金がつぎ込まれているのだろうなと感じました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿