2012年8月13日月曜日

夏休み(東京湾横断計画①)

久里浜港から東京湾フェリー「かなや丸」に乗り、金谷港へ向かいました。
約40分の乗船ですが、子どもたちは大喜びです。
昨日の氷川丸と違って実際に運航する船上デッキで大はしゃぎ。
子どもたちとは対照的にオヤマは船酔いです(笑)。
(一応、小型船舶1級の免許を持っていますが・・・)

天候は誰が見ても快晴です。
でも船上デッキは強風(笑)。
コンテナなどの大型船で浦賀水道は朝から混雑していました。


金谷港につくと、隣接する「ザ・フィッシュ」内の地魚回転寿司「船主総本店」で昼食。
ネタは美味しいのですが、お値段もそれなりでした(笑)。

その後、超~穴場の保田中央海水浴場で2時間ほど波遊び(笑)。
というのは「本日は波浪注意報の為、遊泳禁止です。入水は波打ち際5メートル未満まで」とライフガードのお兄さんに強くご説明を受け、ちょっと5メートル5センチぐらい遠くに行くとスグにご指導を受けます。
子どもの安全を守る為には当然ですね。感謝です。
それでも子どもたちは盛り上がります(笑)。



奥のライフガードのお兄さんに監視されているオヤマです(笑)。

さて本日の宿泊は木更津にある「オークラアカデミアパークホテル」です。
当然ホテルオークラ系列なのでスタッフの方々非常に気持ちいいサービスを提供していただけます。

夕食はガーデンバーベキュー。
周りのお父さん達も家族のために頑張ってますね。
インドア派のオヤマも負けずになんとか焼きます。
                       →でも後半は子どもたちに任せました(笑)。


まだ明るい時間帯ですが、既にビール2杯目(笑)。
長女の手が伸びます「パパ まだ中が焼けていないよ」

オヤマにしては上出来な1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿