2012年8月16日木曜日

夏休み(八景島)

夏休み最終日です。
「ホテル シーパラダイス イン」は
2日間のワンデーパスと朝食(×人数分)の宿泊プランなので、意外とビジネスホテル並みにリーズナブルに泊まれました。部屋は質素で(風呂なしユニットシャワーだけ)それなりですが、お得感があります。

客室のベランダから追浜(横須賀)が見えます。

宿泊者でも基本的には開島時間(8:30)前はホテルから出られません。
8:30と同時に「ふれあいプログラム」の予約の為に、ふれあいラグーンの入口に(開園9:00)並びます。
当然1番目。多分オヤマの人生で初めての行列1番です(笑)。妙に緊張しますね。

「シロイルカのおでこにタッチ」と「イルカとあくしゅ」の2つのプログラムをゲットしました。
残念ですがガイドプログラム中は撮影禁止。
しかし1枚1000円でイルカと一緒に写真撮影しました。
ここはお金の匂いがします(笑)。


その後、ドルフィンファンタジーとアクアミュージアムに移動。
この時間、すでにオヤマは体力的に限界がきています(笑)。

多分、長女は大きなエイに感動しています。

多分、長男は水槽内のエスカレータに感動しています(笑)
多分、次女はお腹が空いています(笑)

アクアミュージアムは人が多すぎ。
疲れたので休憩中ですが、大人しくできない二人(笑)。

最後は園内で昼食とおやつを食べて帰宅しました。
これで、オヤマの過密夏休みが終わりです。
正直、疲れました。

そして最後に何故かバイキンマンに乗る二人。


ちなみに、オヤマは以前このシーパラダイスの近く金沢文庫に住んでいました。
当時はまだ埋め立て工事の最中で、シーサイドラインも何もない素朴な漁師町でした。
その後シーパラには何度か訪れましたが、金沢町や柴町付近は相変わらず懐かしい街並みでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿