2012年8月25日土曜日

移動理事会


8月の最終土曜日に所属歯科医師会の理事会がありました。
通常の歯科医師会館会議室での堅苦しい理事会と違って、
高尾山口駅から送迎バスに乗って合掌造りの集落「うかい鳥山」へ移動した特別な理事会です。


噂に聞いていた「うかい鳥山」ですが、オヤマは初めて訪れたお店です。
奥高尾の山中にあるお店ですが、多分一人ではたどり着けません(笑)。
お店の敷地が6千坪あるとの事で、全て数寄屋造りの離れ座敷(個室)で食します。
なかなか趣のある雰囲気ですね。

古い水車が我々を出迎えてくれます。
予約の時間まで、ここでお茶を頂けます。
 
当然理事会なので、最初は真面目な会務報告から議題・協議事項をちゃんとしました。
会長・副会長をはじめ専務理事は8月のお盆休みもなく会務をされていたようです。
本当に大変です。


そして無事理事会も終わりやっとビールで乾杯。
オヤマはとっとと酔った為に、折角の料理の写真を撮る事も忘れていたした(笑)。

なのでHPからメニューだけをいただきました。
(地鶏炭火焼 庵焼6830円也)
  長芋素麺
  胡麻豆腐揚出し 茄子揚煮
  海のお造り
  地鶏沢煮汁
  鮎塩焼
  地鶏炭火焼・野菜焼
  麦とろ御飯、味噌汁、香の物
  冷やししるこ

6月頃にはここにホタルが放され
綺麗な夜景が楽しめるそうです。

美味しく、楽しい時間を過ごしました。
最後はおまんじゅうのお土産まで頂き理事の先生方と帰路につきます。
送迎バス→「高尾山口」→「聖跡桜ケ丘」 ここでちょっと1杯(笑)→タクシーで12時の帰宅
オヤマ的には優秀な帰宅です(笑)。

また是非伺いたいお店ですが、
場所がとてもとても遠いですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿