2012年8月12日日曜日

夏休み(MM21)

待ちに待ったオヤマの夏休みです。
1日目に予定していた毎年恒例の中津川でのバーベキューが中止になり、
急遽、横浜へ変更しました。

やはり観光地です。どこも多くの人で賑わっています。
中華街で遅めの昼食をとり、山下公園の「氷川丸」で涼みました。

「氷川丸」は日本郵船が誇る歴史的な船舶のひとつです。
オヤマの父親は以前日本郵船のキャプテンをしていました(その後パイロットの為退社)。
子どもたちに同居するお爺ちゃんのしていた仕事の一部でもいいから見せたくて本日連れて来ました。

オヤマも初めて「氷川丸」に入りました。

歴史深い操舵室



デッキからマリンタワーを撮影中。
とにかくこの日も暑い。

その後は、クィーンズで買い物と夕食です。




実はこの横浜に来たもうひとつの理由に、先日見た「映画プリキュア オールスターズ」DVDのオープニング戦闘シーンがこのみなとみらい地区でした。その場所も見せようと来た訳ですが、、、。

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】

次女「どこにプリキュアがいるの?」
長女「あれはアニメだからどこにもプリキュアはいないよ」
次女「もう悪い人が死んだからいないの?」
長男「だから、あれはアニメだから本物は元々いないよ。でも(仮面ライダー)フォーゼはいるけどね」

0 件のコメント:

コメントを投稿