2016年1月10日日曜日

アイススケート

誰から聞いてきたのか、昨年末から長女と長男がしきりにアイススケートに行きたいと懇願してきます。
確かにオヤマが幼少の頃は流行っていたので向ケ丘遊園地やこどもの国によく行きましたが、オヤマ自身小学6年生以降滑らなくなり正直自信がありませんでした。
しかし、とうとう根負けをして本日こどもの国のアイススケートに行きました(笑)。

オヤマも滑れるか分からない状態なので、子ども達には最小限の指導と練習で各自スケートリンクに突入です。
ところが意外にも(へっぴり腰ではありますが)どうにか滑れるものです。
子ども達も1時間も練習すればそれなりに滑り回っています。

まだ人も少ない朝1番です。

まずは転ばない様にソロリソロリと練習です(笑)。

真夏の流れるプールの様に自由に身動きが出来ません。

本日は連休なので、11時過ぎには狭いリンク内も超混雑してきました。
これはこれで危ないので、また今度来る約束をして12時前には撤収です。
子ども達は相当楽しかったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿