2016年1月3日日曜日

年末年始の休日歯科診療当番

オヤマが所属している歯科医師会が委託運営している休日歯科応急診療所では、普段の日曜日をはじめ祝祭日やGWや年末年始だけ診療をしております。
診察は会員の先生方が順番に担当しております。
正月3日目の今日はオヤマが当番医として待機しました。

例年、年末はかなり混雑しますが(担当医は昼食がとれない場合もあります)、何故か元旦になると患者さんは少なめです。
そして2日・3日になると今まで我慢さてれいた方など多くの患者さんがご来院されます。


本日も担当医2名体制で対応しましたが、予想に反してご来院された患者さんは少なめでした。
多分、翌日の4日には普通に診療をはじめる医院があるからでしょうね。
少々ほっとしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿