2016年1月31日日曜日

作品展

毎年、町田市では市内公立小中学校の児童作品展を開催しています。
子供たちが通う小学校でも各学年各クラスから数名の作品が選ばれ展示されます。
今日は、長女の友達家族と待ち合わせて見に来ました。

会場はいつもの町田市立国際版画美術館

会場風景
開館直後なのでまだ観覧される人も少なめです。

少々親ばかですが、今年はオヤマ家3人の子供の作品が選ばれました。
長女はこれで4回目の展示ですが、3人同時となると地味に嬉しいものです。

次女の作品「あさがお」
長男の作品「ロックなサメ」

児童の作品展は本当に楽しいです。
感心させられたり、考えさせられたり、悩んだり、微笑んだりと時間を忘れ色々な作品を見入っています。
特にオヤマが大好きなもののひとつに「将来の自分(今回は12年後の自分でした)」と題した紙粘土人形があります。

題名「ディズニーランドを清掃する人」
この大切な仕事を見出せる5年生って凄すぎます。
題名「やさしい農家」
なぜ、やさしいと加えたのでしょうね(笑)。

これを観覧しているオヤマはひとり大笑いしていました。
今年も大満足な展示会でした。
そして心が穏やかになる休日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿