2013年6月1日土曜日

新歓

今年も母校のクラブの新歓コンパにOB会副会長(笑)として顔をだしました。
オヤマの学生時代はハンドボール部に所属していまいた。
卒業しても我がクラブが存続している事が何より嬉しい事です。

今年の新入生は1名ですが、このご時世ありがたい入部です。

前OB会会長M先生から挨拶です。

現役のキャプテンにいろいろ大学の実情を伺うと、今の学生は大変です。
オヤマの時代と違って、教育カリキュラムから臨床実習や国家試験など全てにおいて難しくなっています。
さらに学生達は、将来の歯科医療の展望を見据えて今から自分達のするべき事を模索しております。
我々同業界の先輩として、彼らに希望のある環境を構築していかなければいけない立場である事を再認識させられました。

このハンドボールOB会はオヤマが学生の頃先輩方が創立されたものです。
当初は単なる卒業生の親睦団体でしたが、その後歴代の執行部の尽力により現在は現役学生の援助や卒業後の相談や指導が主たる活動になりました。
その甲斐があってこういった席でも楽しく現役学生と盛り上がるし、卒業して間もない研修医の先生とも話が尽きません。
でもでも、我々OB会の先輩方は高額会費をしっかり払って、次の席は遠慮してとっとと撤収するのも礼儀です(笑)。


挨拶、礼儀、敬語、先輩の気配り、後輩の指導と思いやりは完璧です。

それにしても毎回感心するぐらい学生諸君は礼儀正しいです。
これも我がハンドボール部の誇りですね。
将来は必ず立派な歯科医師になる事でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿