2013年12月1日日曜日

歯科医師会厚生旅行

午前中の診療を終え、急いで集合場所の聖蹟桜ケ丘駅までタクシーで移動しました。本日は歯科医師会厚生部企画の懇親旅行に参加です。

集合時間まで僅か10分程あったので「吉野家」の牛丼並盛りを食してすぐに観光バスに乗車。
と同時に缶ビールで乾杯(笑)。

その後、日野市の豊田駅と八王子駅で待つ他の先生を乗せて、目的地の箱根湯本温泉「湯元富士屋ホテル」に向かいました。
当然車内は大宴会です(笑)。

部屋から見る箱根路

宴会場では相変わらず大騒ぎする先生方です(笑)。

親しい先生とは当たり前に盛り上がりますが、
オヤマは普段お話する機会のない先生には積極的に挨拶に行きました。
これも歯科医師会で会務をしていく上では大切な事です。

結局3次会までお付き合いして2時頃就寝しました。とても健康的です(笑)。


旅館の朝食はもう一つの楽しみです。
普段朝食を食べないオヤマですがご飯をおかわりしました(笑)。

次の日の帰りの観光バスは「鈴廣かまぼこの里」で昼食との事でしたが、
希望者は各自で帰宅です。
オヤマは残念ですが、数名の先生方と小田急線で帰路につきました。


湯本富士屋ホテルから箱根湯本駅に向かう途中です。

帰りの小田急ロマンスカー
昼前には自宅に着きました。
旅行自体は非常に楽しいのですが、この時間帯に帰宅できるのは嬉しいものです。
午後からはいつもの雑用と子供たちと過ごす日曜日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿