2014年5月24日土曜日

市民公開講座

午後の診療開始を5時にさせて頂き、お昼から日野市民ホール(ひの煉瓦ホール)に行きました。
本日は日野市医師会とオヤマが所属する歯科医師会学術部共催の日野市市民公開講座を実施しました。
今回の会場手配からポスター印刷及び広報等はすべて医師会が準備していただいたので、我々歯科医師会は配分する実施費用の支払いと講師派遣依頼と当日の受付・会場準備だけです。

日野市役所の横にある建物です。
オヤマは初めて訪れました。


さて会場となる小ホールは定員が208名なのですが、なんと会場の座席が足りなくパイプ椅子を増設してさらに我々受付担当者はロビーで立ち見する程の超満員御礼です。
開催者としては嬉しい限りです。

会場では閉会予定時間をすぎても質問が続きます。

以前何度か我々歯科医師会主催で市民公開講座を実施しましたが、多くの人に足を運んで頂く難しさを経験しています。
本日は講演内容も含めましてとても勉強になる日でした。

初夏を思わせる暑い午後なので、本当は皆さんとビールで打ち上げをしたいところですが急いで診療室に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿