2019年11月17日日曜日

ハンドボール部OB会臨時総会

オヤマが大学時代に所属していた部活のOB会の臨時総会が横浜でありました。
昨年行われた定時総会で承認された新しい会長をはじめ役員改正後に今までのOB会運営に関する諸問題を話し合った結果、今年から組織改革をする事となりました。
例年は4年に1度の定時総会を招集していましたが、今回その様な事情により急遽臨時総会を開催しました。上程された議案には会則の変更や会費の撤廃などOB会の根幹から変える内容となっています。

いつも理事会を行う横浜そごう9階のミーティングルームで
今回は臨時総会を行いました。


出席人数はいつもの定時総会に比べて非常に少ないです。
しかし本日出席して頂いた先生方は真剣にOB会の事を考えておられる熱い熱い方々です。
感謝するとともにありがたいOB会の面々です。

オヤマは4年ぶりに執行部に再任されたので、組織改革のお手伝いをしてきましたが本日はその第一歩となります。結果として総会では色々な問題点をご指摘され新たな課題が見つかりましたが、概ね議案は可決承認されました。
これからが本当の難しい会務運営となることでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿