2019年11月7日木曜日

保険医指定更新時集団指導の講習会

数年に一度、我々保険医は更新指導という講習会を受講しなければいけません。
自動車運転免許証の更新と同じようなものです。
神保町に午後4時20分~午後6時迄の講習会に案内が届きました。
多摩地区のオヤマは午後の診療を全て休診にしての出席になります。
我が国の保健医療制度、保険医・保健医療機関の責務、保険診療に関する事項、健康保険法等に基づく指導・監査などなど難しい内容でした。

初めて神保町にやって来ました。

本日の講習会会場は学士会館の一橋ホールです。

ぞろりぞろりと歯科医師が集まってきます。

本日の参加人数は思ったほど多くはありませんでした。

折角夕方6時前に講習会が終わったので、神保町界隈の古本屋さんを散策しました。
その後は一緒に受講した先生と生ビールでお疲れ様です。



0 件のコメント:

コメントを投稿