2012年3月25日日曜日

町田リス園


自宅から車で十数分のところに「町田リス園」があります。
オヤマ家ではよく行く定番スポットです。
午前中の僅かな時間を利用して子供たちと行きました。
園内にはタイワンリスが放し飼いされ、100円で購入したひまわりの種を直接手であげるのがとても楽しいです。



午前中はリスもお腹が空いているので、種を持った子供たちにリスは襲いかかります。
午後になるとリスはお腹も満たされ小箱の家に籠りお昼寝するので、今度は残ったリスたちに子供たちが襲いかかります(笑)。





その他、「ふれあい広場」で小さな動物をだっこしたり、
ウサギやモルモット(テンジクネズミ)にも100円で購入した野菜をあげる事もできます。





小さな敷地ですが、子供たちには大人気の場所です。

その後、隣接する「はにわ公園」で遊ぶのも定番中の定番です(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿