2012年4月30日月曜日

筑波山


前半GWの連休を利用して、オヤマの両親と一緒に茨城県の筑波山に一泊で行ってきました。



ネットでの拾った風景です。


ここは母親の実家の地元であるとともに父親にも縁がある場所です。
二人とも久しぶりの訪問なので盛り上がりました(笑)。
オヤマは幼少の頃からお盆や正月に訪れると必ず目にする風景ですが、ここ10数年以上ご無沙汰しています。
子供たちには初めての場所なので、みんなで嬉しい旅行です。



筑波山神社拝殿前での猿の回し芸が何故かうっすらさびしいです。
この後のガマの油売りの行商(イベント)では盛り上がります。


宿泊は、場所も駐車も超~便利な筑波グランドホテルです。
フロントの方から仲居さんまで皆さん優しく気持ちのいい旅館でした。






オヤマは普段から忙しいと言い訳していますが、
やはりみんなで出かければ楽しいですね。癒されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿