2012年4月1日日曜日

理事会旅行


オヤマが地元の歯科医師会の理事に就任して、無事に1期2年を終えました。
役員の人事改正に伴い、「皆様、普段の診療もある中、忙しい歯科医師会会務で大変でしたが、とりあえず2年間お疲れさまでした」と理事会旅行に行ってきました。

場所は仙台。
普段、難しい顔の執行部の先生方々、皆様集合から明るい明るい。
安心してオヤマはビールを呑みながら移動です(笑)。




まずは、仙台駅に着いてすぐに昼食です。、
お店は有名中の有名「伊達の牛たん本舗」。美味しく牛タンと麦とろとテールスープを食しました。




食事の後は観光です。ここも定番の青葉城址。
やはり、仙台に来た以上是非訪れたい場所なので、意外と感動がありました。





宿泊は日本三古名湯:秋保温泉(あきゆおんせん)の「伝承千年の宿 佐勘」です。





次の日もやはり観光。朝から日本三景:松島に移動しました。
湾内の観光船に乗船、揺れること40分。二日酔いのオヤマにとって辛い時間でした(笑)。

ただ、乗船中に観光案内をされた女性の方が素晴らしい方で、ご自身の大変な震災体験を明るく気さくに話されました。
もともと被災地の方々には辛く重い1年間ですが、最後は「遠く仙台に多くの観光客の方々が来ていただくことが、私たちに地元の人間は生きる元気と勇気になります。本当にありがとうです。」とやさしい方言で話してくれます。
来てよかったと感じるひとときでした。

餌付をされているうみねこ
船内で買っカッパえびせんをあげると囲まれます(笑)


瑞巌寺に向かう道なみ



その日の昼食は景色も料理も美味しい「田里津庵」です。
松島に訪れたらまた行きたいお店です。

最後は仙台駅で大量のお土産(牛タン燻製・萩の月・笹かまチーズボール)を買って東京に戻ります。
とても良い時間を過ごせました。

MAXやまびこ144号で帰宅

ちなみに次もオヤマは理事として承認をいただきました。
まだまだ頑張ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿