2012年9月15日土曜日

保険講習会


以前にも投稿しましたが、我々開業医は保健だけではなく保険の事も熟知する必要があり定期的に勉強をします。
今回は地元稲城市だけでなく、となり多摩の歯科医会と合同保険講習会に参加しました。




通常の診療後に多くの先生が参加しました。



臨床の現場では、治療内容と厚生労働省の定める「診療報酬基本指針」の個別解釈が異なる症例が多くあり診療報酬請求が難しいです。

今日もいろいろと勉強しました・・・。

その後、講師の先生と多摩市の先生方と懇親会があり出席しました。
最後は2時までお付き合いしましたが、相変わらずお酒が入ると週末はダメなオヤマです(笑)。
でも楽しい時間なので良いですよね・・・(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿