2012年9月2日日曜日

バーベキュー


歯科医師会の厚生親睦事業の「家族バーベキュー」に家族で参加しました。
場所は京王多摩川駅下車1分のところにある「京王フローラルガーデンバーベキュービレッジ」です。

バーベキューといっても、食材も飲み物(飲み放題)もグリルやお皿等のバーベキューセットは全てお店が用意してくれます。
なんせ手ぶらでバーベキューとは贅沢な世の中です(嬉)。
(しかも後片づけも一切なし)

野外バーベキュー場といってもおしゃれな店構えです。
ドリンクバーはちょっとしたホテルのプールサイドの感覚です。
雨の中でもお店はお客でいっぱいです。
 
 
しかし昨日から続く不安定な天候です。
集合時間には再び雨も強くなり、タープ下のバーベキューですが参加者の皆さん雨風をしのぐ場所を確保するのでひと苦労です(笑)。
それでもなんとか乾杯です。
 
 
 
お酒が入れば天候も関係なく騒ぎ出す面々(笑)。

同じテーブルの稲城市のF会長には
お肉の調理から子どもたちの相手までしてもらい
大変ご迷惑をおかけしました。
すみません。
今度プライベートでお礼をします。多分(笑)。
 
その後雨も一時的にあがりましたが、今度は蒸し暑い・・・・(笑)。
雨でズボンがネトネト、汗でシャツがベトベト、お肉の油で手がギトギト、
ビールでお腹がタプタプ、飽きて子どもたちがガヤガヤ(笑)。
楽しいけど大変。大変だけど楽しいですね。
 


バーベキューエリアの傍には
多摩川の近くとはいえ、街中に立派なフラワーガーデンがあります。
  


 駅からすぐ。
手ぶらで飲み放題。
お店(園内)もきれい。
トイレも清潔。
グリルも炭でなくガスなので調理もちょう~楽ちん。
食事はそれなり。
もっと天気のいい日に友人たちとまた来たいお店です。
 
企画をされた厚生部の先生方御苦労さまでした。
楽しい夏休み最終日でした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿